お知らせ

【企業募集】ふるさと山口WEB就職フェア(6月~9月)を開催します。※企業募集締切 4/26 17時まで

大学・短大等卒業予定者及び一般求職者の就職を支援するとともに企業の人材確保を支援し県内就職を促進するため、就職フェアをオンラインで開催します。
企業の皆様におかれましては、県内就職を希望する多くの若者と面談できる絶好の機会ですので、下記ご案内等をご覧いただき、本イベントへの参加をご検討ください。

本就職フェアはWEB会議システム「Zoom」を活用したオンライン就職フェアです。
自社PCでZoomアカウントを取得後、各企業様で当日のミーティング設定をしていただきます。
(当日の運営も各企業様で行っていただきます。)
※学生及び求職者募集関連、参加者との連絡は全て事務局が行います。

★参加対象企業★
県内に事業所を有し、原則として県内での常用雇用の予定のある企業。
※職業安定法第5条の6第1項第3号及び第5号に基づく求人不受理の対象となる企業様の参加はできません。

★面談対象者★
・2025年3月卒業予定の大学、短大、高専、専修学校の学生(大学でいうと4年生)
・一般求職者

★面談時間★
10:00~10:30
11:00~11:30
13:00~13:30
14:00~14:30
15:00~15:30
以上全5タームで実施します。
ご都合に合わせて参加いただくタームを選んでいただきます。
(全タームへの参加可)
希望するタームについては、イベントへの参加確定後、改めてお伺いします。

★企業の参加申し込み方法★
下記「参加申込書(Word)」に必要事項をご入力のうえ、メールに添付してお申込みください。
下記「参加申込書」がうまく開けない場合は、各種様式ダウンロードページ内の「ふるさと山口WEB就職フェア申込書」に必要事項をご入力のうえ、メールに添付してお申込みください。
(手書き→スキャン→メールに添付でも構いません)

※ ご案内


★企業募集締切★
4月26日(金)17:00(必着)
※メールにてお申込みください。
※基本的にはご希望の全日程にご参加いただく予定ですが、お申込みが想定している企業数より大幅に超えた場合は、調整させていただく場合もございます。(想定:1回あたり150社程度)
※以降に参加確定のご連絡をメールにて送信します。

★その他★
・参加無料です。
(機材の確保、アプリのインストール、通信料等は実費負担)
・参加が確定した企業については、山口しごとセンター運営の「やまぐちジョブナビ」に、募集する求人情報を掲載していただきます。

★お問合せ先★
山口しごとセンター
担当:大賀、松山
TEL:083-976-1145
メール:webfair@joby.jp


対象 学生、一般、その他