★ 参加無料
★ ご予約なしでご参加いただけます
▼ 日程・会場
2022年9月17日(土)13:00~16:00
AP東京八重洲
(東京都中央区京橋1-10-7 KPP八重洲ビル11階)
※13階から11階に変更となっております。
▼ 内 容(予定)
・ 参加企業の人事採用担当者とUJIターン希望者との個別ブースでの面談
・ UJIターン就職総合相談コーナー
・ 公務員志望者相談コーナー
・ インターンシップ相談コーナー
・ ハローワーク相談コーナー
・ 創業/事業引継ぎ相談コーナー
・ 移住支援金相談コーナー
・ 農林水産業相談コーナー
・ 山口県建設産業コーナー
※ 本就職説明会は、選考の場ではなく、あくまでも企業と求職者等との出会いの場を提供するものです。
▼ 参加企業
※参加企業一覧は コチラ
※参加企業からの一言メッセージは コチラ
▼ 面談対象者
・ 山口県内へのUJIターンを考えている求職中の一般の方
・ 大学、短大、専修学校等に在籍中の学生
(学年問わず参加可能です)
▼ 参加方法
・ 事前申込制(下記「 申し込む 」ボタンより必要事項を入力の上、お申し込みください)
▼ ご参加にあたり・・・
!会場での密を避けるため、企業面談申込書・受付票の事前のご準備をお勧めします!
≪一般求職者用 :企業面談申込書≫
≪学生用(23年卒):企業面談申込書≫
≪学生用(24年以降卒):受付票≫
記入例:一般求職者用:企業面談申込書
記入例:学生用(23年卒):企業面談申込書
※企業面談申込書をダウンロードされる方へ
・就職説明会当日受付時に、事務局が企業面談申込書を1枚回収します。
必ず予定面談社数より多くご準備をお願いします。
・現在学生の方は「学生用(23年卒)」を、それ以外の方は、「一般求職者用」をご利用ください。
学生用、一般求職者用の企業面談申込書を間違えて記入されて準備された場合は、
就職説明会当日に書き直していただきます。
・当日企業ブースにて1枚ずつ提出することになります。
企業面談申込書は「手書き」で「丁寧」に記入することをお勧めします。
▼ その他
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次の事項にご留意の上参加ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大、天災、またはやむを得ない事情により開催が困難であると主催者が判断した場合には、開催を中止することがございますのでご了承ください。
・参加者多数の場合は、入場に制限をかける場合がございます。予めご了承ください。
・当日お越しになられた際に検温を行います。37度5分以上の熱がある場合は 参加をお断りさせて頂く場合がございますのでご了承ください。
・咳や熱など風邪の症状がある場合は参加をご遠慮願います。
・会場での手指消毒の徹底をお願いします。(会場内に消毒液を設置します)
・マスクの着用にご協力ください。(マスク着用のまま面談いただけます)
・面談時間以外で、参加者同士の交流は極力控えてください。
・事前に「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」のインストールをしてお越し頂くことを推奨いたします。https://www.joby.jp/upload_files/fair/cocoa.pdf
・新型コロナウイルス感染拡大を予防する「新たな生活様式」を実践してください。
「新たな生活様式」 https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a10000/korona2020/202007270003.html
【主催】
山口県、山口しごとセンター、やまぐち暮らし総合支援センター
【イベントに関するお問い合わせ】
T E L:083-976-1145
担 当:佐藤